文字から人生を描いていく~文字活~ 筆跡診断士コバヤシマサヤ

新潟で筆跡診断士&コーチングをしている気ままな活動日記

自分と向き合える一日でした(^^)/

昨日のことになりますが、丸一日自分と向き合えるいい機会になりました!

普段、生活している中で自分と向き合う時間があまりありませんが昨日は12時間ぐらい向き合ってました|д゚)

 

10:00~18:00まで手帳学トレーナーズトレーニング【1day ver】では

トレーナーって自分の特徴や自分らしさがひとを引き付けるんだと深く考えることができました!!

参加者各々が輝きたい内容が違い、それが共有できたことは刺激になりました!

特に自分らしく自由に生きている私の筆跡診断の師匠である田村さんは彼女と一緒にリボンで作った花束をプレゼントしましたがトレーナーズトレーニング会場に忘れていきました。

田村さんらしくて逆にもっとファンになりました(^^♪

ひとり一人自分らしさをもって輝くことが大切だと学びました!!

f:id:lpchisseki:20170413163327j:plain

19:00からは会場を変えて

《ブレず》《迷わず》《惑わされず》人生に最幸のタイトルをつけて、本物の自由を旅する手帳学入門講座に参加しました!!

前に一度、入門講座を受けましたが同じワークをやっても自分の中の答えが変わっていたのでまた新たな発見があったのと、自分と向き合うのが苦手なんだとことごとく気づかされました('Д')

色んな気づきがある中でも皆でワークを行ったので3時間半という時間があっという間に過ぎてました!!

途中お腹が減っていたのですが、参加者のきよみちゃんから差し入れのロール―ケーキをいただきました!!

おッ美味しいという気持ちと空腹がしのげたという気持ちで本当に感謝してます☆彡

名ばかりの主催者ですが入門講座に参加して下さった皆様ありがとうございました!!

f:id:lpchisseki:20170413164746j:plainf:id:lpchisseki:20170413164045j:plain

前日から徹夜だったのにトレーナーズトレーニング、入門講座を行ってくれた

やまちゃん、ありがとう(^^♪

トレーナーズトレーニングから入門講座まで一緒に学んだネコさん、きよみちゃん、田村さんお疲れ様でした。

東京からトレーナーズトレーニングを受けに来たまりちゃんまた新潟で会いましょう☆